忍者ブログ
Admin*Write*Comment
行動記録帳
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶が薄れ掛けてるのですが、頑張って書きますよ!

もちろん続きにて!
かなり長いよ(笑)

1階5列目の破壊力はすごかった…!
前回は17列目だったから台詞とか曖昧なところとか結構あったんだけど、
今回は結構聞き取れた!

前、「ピザ」とか「フリーダム」とか書いてたけど、あれは「ヒートアップ」だった!ちゃんと聞こえたよ!

まあ、ちょこちょこ変わってるとことかを書こうか。記憶が薄っすらだけど(おい)

冒頭の柳生と海堂のシーン。
歌うように「ブーメランスネイク~♪(スネイクショット?)」とか「レーザービーム~♪」みたいなかんじでした。
海堂は構えた後にピンッとラケットから何かを打ってました(笑)

柔軟材の話。
柳生「ちなみに海堂くんは柔軟剤は使う派ですか?使わない派ですか?私は使う派です。何を使っているかわかりますか?」
海堂「知らねえよ」
柳生「知らなくていいです」

結構間髪いれずに「知らなくていいです」って言ってたからちょっとひどっ!とか思ったよ(笑)自分から聞いといてさー(笑)


まあ、そんなこんなですが、いろいろありまして。

幕間に入る前の田仁志様。
普通に起き上がる→人がいっぱいだー!(だったような?)
掛け声をする→田仁志様「比嘉中」観客「はいでぇー!」×3
「気ん持ちいーっ!!」
ハートマークがつきそうなくらい嬉しそうな声で(笑)
例えるならば、氷帝ジローの「うっれCー!(嬉しい)」ってな感じ?

二幕。
冒頭の青学の歌は不二の歌詞がやっぱり聞き取りにくく(笑)
まあ、それが彼なのかもしれないしね。

不二とタカさんのダブルスの前に、気合を入れるタカさん。
気合を入れるのはよいが、不二に近付きすぎた。しかし離れない。
不二「…ちょっと近いね」
↑多分これはアドリブだ!!前回はなかった!
本当に近かったぜ(笑)多分これは彼の本心だ!(笑)

菊丸と甲斐のシングルス。
やっぱ記憶に残るのは歌の「バイキングホーン(?)」だよ!すっげえ可愛いの!
平古場とかすっげえ笑顔で踊ってるのに、木手が無表情で笑える!
「バーイババババイバイバイキングホーン♪」

やべえ…比嘉中良いよ!

木手のシングルスは相変わらず美しい身のこなしだったよ!

つか、立海のことを全然書いていないという…(笑)まあいいか!


カーテンコール。
トリオがなんかしていたような気がするけど忘れちまった…orz
佐伯は相変わらずジャージをはだけさせるし(笑)
結構今回は普通だったかな?

楽とか初めてだったんでこの後普通に挨拶に繋がって驚いた。
こんな流れだったんだなあ…と初めての経験にドッキドキ(笑)

んで、挨拶。
最初はリョーマが普通に挨拶。「ここまでこれたのも皆様のおかげで~」ってな感じに。
「次に部長」と言いながら下がるのだが、列が空いてなく、どこに入ろうかオロオロ(笑)
前に出てきた部長のところに上手くおさまりました(笑)
部長もリョーマと同じようなことを言ってました。「皆様のおかげで~」ってな感じで。
で、普通に話しているのですが、ふと思い出したかのように
「申し遅れました国光です」
って。
(このネタって三代目からじゃないとわからないよね)
皆ずっこけるんだけど、立海の三強と知念、佐伯(もかな?)が立ってて、皆が倒そうと必死にしてた(笑)

で、普通に「ありがとうございましたー!」
と言って下がっていたのです。
最後に全員で「ありがとうございましたー!」って言ったところで、
手塚「そーして!」
といきなり付け加える。
手塚「今日は何の日か知っていますかー?」
観客「成人の日(成人式)ー!」
手塚「正解」

みたいな感じで、成人を迎えた不二役の古川雄太くん、平古場役の齋藤ヤスカくん、切原役の大河元気くんの三人が挨拶を。

雄太はまあ、無難なことを話していました(あんま記憶に残ってない)(おい)

ヤスカは初っ端に「齋藤ヤスカ役の平古場凛です」と、かましたよ(笑)
「本当なら横浜でしていたはずなんですけど…」
みたいな、ね。
そんで、「えー、あーと…」みたいな。
「考えてたこととんじゃった!」とか「あーもうー!」とか。
すっげえ可愛い、この人。

知念役のタケちゃんが「(ジャージ)脱いじゃえば?」とか囁いたり。
(比嘉中で一人だけジャージ着てんの)
「ええっ?!」ってすっごい驚いて(どうしよう)みたいな感じだったけど、比嘉メンバーが手で「×」を作って脱がなかったけど。

ヤスカ「二十歳の中学生なんですけど、…皆様が許す限り三十歳でも四十歳でも平古場凛をやろうかなと思うので、これからもよろしくお願いいたします!」

元気はね、前に出たとたん、立海メンバーから「ひじきっ!」「わかめ!」「コンブ!」とか言われて(笑)
ちょっと!みたいな感じでみるけど、まだ「もずく!」とか続けられて(笑)
最終的には無視でスタート。
「FGKSで客席に降りたとき、目が合ったお客さんに怖いとよく言われるのですが、目が合うと恥ずかしくなって顔が強張ってしまうのです。別に嫌っているわけではないので…今年の目標は恥ずかしくなっても怖い顔をしない。テニミュケーションを広げていきたいと思います」
的な抱負を言ってくれました。

そして名言でたよ!「テニミュケーション!」
三代目は伝説だな!(笑)つか南が伝説?(笑)数々の伝説を…!城田のプレッシャーをはねのけて、よく、彼の手塚を作ったことと思います。
やっぱ、城田っていう存在はとてつもなく大きな壁だったと思うよ。うん。
相変わらず初代、二代目スキーの渡神ですが、リアルに三代目と同じ時間を過ごしたので、結構愛着があるんだよね。
三代目はダンスがすごいから何度も映像で見るし。
…と、一体何を語っているのやら(苦笑)今は香川楽の話だろ!

そんでまあ、全員で「ありがとうございましたー!」で幕。

すぐにFGKS。
今回の客席降りの遭遇は無駄様(佐伯)(伊礼彼方さん)と中河内さんと…、位だったかな?あ、あと渡辺さん(手塚)!
他にも降りてたような気がするけど、二階に行ったのかな?
前回と同じ上手だったので、同じメンバーかな?
そんで、最初は渡辺さんが6列目とか真横とかにいたんだよ!
ぎゃー!!って感じだった。
本当に真横。顔がむちゃくちゃ笑顔になっちゃった…!
しばらくしたら移動…で、無駄様が真横に…!!
ぶふっ!何?ここは止まるポイントだったのか?!
おいしい!おいしすぎる…!!
でも、灯台下暗しっていうんだね。
素敵な笑顔は拝めたけど、目が合うことは一度もなく…orz
まあ、仕方のないことか。楽しみは平等ってね!
他の観客がしていた「ありがと三角」に反応して無駄様も「ありがと三角」を返していたよ!リアル三角万歳!!

そんで、最後に皆舞台に上がるんだけど、
無駄様、舞台上にいた誰か(オガかな?(タカさん))とラケットで銃を撃つ真似を。
そして、

王 子 が ず っ こ け て た … !

勢いをつけすぎたのだと思われ(笑)
助け起こされてました(笑)

舞台上のキャストを観ていると、なにやら横を凄いスピードで駆け抜ける雄太(不二)とマオ(菊丸)、ルーク(木手)が。
どうやら二階に行ってた模様。
そんで幕。

やばい…すっげえ楽しかった!!

舞台降り、最高だぜ…!

友達は二階席だったんだけど、すぐ真横にタケちゃん(知念)がきたらしく、すっごいテンションが上がってた!(終了直後)
そりゃあ、終わってからタケちゃんの写真を買う位に(笑)

幕も降りたからもうおわりかなあと思ったのですが(楽初心者)
幕が上がり、全員のラインダンス。なんか、中河内さんが元気がないような…?
(ラインダンスの足が上がってなかった)(どういうはかり方だっていうね/笑)

でまあ、各校の部長の挨拶。
まあ、ぶっちゃけあんま覚えてないっていうか(おい)
覚えていることだけ。

ルーク「どうも、永四郎です」
って手塚の真似をしてるんですよ!一度してみたかったんだって(笑)
「東京、大阪は長かったけど香川は短くて…」みたいな感じで。
テンションが盛り下がっているのですが、頑張って「上げていこう!」みたいにいうのですが、「次の土地へ…」と、また盛り下がって、「…上げていこっか」と頑張ってテンションを上げる(笑)
「リーゼントってだけで威圧感あるんだから」って言われてテンション上がったー!(笑)
髪を整えるルーク(笑)

そして、代役の今井くんことマイマイの紹介をし、最後の掛け声(?)と。
今回は成人を迎えたヤスカが担当。

ヤスカ「…脱がなきゃね?」
と、おもむろに…

ヤ ス カ が ジ ャ ー ジ を 脱 ぎ ま し た 。

すっげ!細っ!白っ!
初めてジャージ脱いだらしいよ!
やっべ、がんみだよ!

こりゃあ観客も黄色い声が出るわ!
渡神もどどめ色みたいな声が出たよ!(笑)

無駄様が「脱いだだけ脱いだだけ。俺いつも脱いでる(笑)」とか言ってた。
たしかにカーテンコールのときいつもはだけてるぜ!(いつもといっても二回みて、二回とも脱いでただけだけど)
いつも二の腕だしてるもんなー。

最後に成人のヤスカの掛け声。
ヤスカ「比嘉中」
観客「はいでえー!」


ルークが「次は神の子幸村」
王子(幸村)が出ようとすると元気(切原)が出る(笑)
ちょっと、みたいな顔で見られて下がる元気。
そして「じゃあ俺も脱ごうかな」みたいな感じでジャージを脱いで肩に羽織る王子!
なんじゃこりゃー!!
それで、話そうとするんですけど、ジャージが肩から落ちる、落ちる(笑)
立海メンバーも面白そうに落とそうとするんですけど、最終的に王子が「これ落とすゲームじゃないよ!」といい、話に戻る。

安定する場所を見つけたのか、「腕組まさせて下さい」と一言言ってから話し出す。

話の内容は忘れちゃったけど、「この地にもう一度帰ってこれて嬉しい」的な感じ?

最後の掛け声は比嘉同様に成人の元気に任せるよ、とのこと。
一歩前に出た元気はおもむろに、ジャージを脱ぎ出す。

………

な ん だ こ れ 。

今ジャージを脱ぐのがはやっているのか?
グッジョブ!おいしいものが見れたぜ!

王子と同じように肩にジャージをかける元気。
そして、
元気「常勝!」
客席「立海!」

そして「六角の男前!」という王子の紹介に、

彼方「ども、無駄です。東京大阪、長かったー。全部で何公演?」
と聞く無駄様。
40…?3、0…?みたいな感じで結構皆適当で(笑)
ヤスカが「残り23!」というんだけど、無駄様気付いてなくて「みんなアバウトなんですけどね」とかいうんだけど、
「残りにじゅうさんっ!」という大きい声に気づいて、
彼方「(気付いて)いいねえ、さすが成人式!」
って反応してました(笑)
「この六角六人の思い出のあるこの地で…」
「やり残したことをやり残さないように」
みたいなことを言っていたような気がします。

最後に、「六角には六角形というのがあるのですが…今回は『うどんは』と聞くので皆で『鶴丸!』と言ってください。あ、キャストやスタッフさんたちもお願いします」
そして、反対側で笑い転げている原マサ(堀尾)。
どうやら前日に食べに行ったようで。

で、しようとしたときに中河内さんが「手はー?」とありがと三角をしながら示す。
彼方「ああ、ならうどんは(構え)鶴丸(すする)で!」

彼方「うどんは…」
客席「鶴丸!!」

そして青学。
阪本(リョーマ)「こうなったら俺もするしかないんじゃないんですか?」
といいながらおもむろにジャージのチャックを下げ出す。

お前もか!!!

とか思いつつも、内心わくわくが止まらない渡神。
しかし、ヤスカ(かな?)の「するのかよ!」みたいなツッコミで脱ぐのをやめてしまった。
あああああ…!!orz
残念!!

そんで、フォーメーションがあるとかなんとか。
阪本くん曰く、フォーメーションBらしいです(たしか)
フォーメーションを組むために広い場所が必要だったため、青学の横にいた立海の数名が(王子?中河内さん?)移動して場所を空ける。

何するのかなーと思ったら、
阪本「せーいがくファイッ!」
ちょうど「ファイッ」のときに手で「V」を作るらしいです。
でも、
す ご い グ ダ グ ダ っ ぷ り だ … !

で、お客さんと一緒じゃなかったのでもう一度するとのこと。

若干乗ってきた中河内さんが「俺もやっていいー?」みたいな感じで青学の後ろ(本当にバックの壁近く)で構える。
それをみたばーちょん(柳生)が俺もー!みたいな感じで中河内さんの向かい側で構える。
準備は万全!二人の頭が近くなり、最後には額がくっつき、顔密着!!
何 だ 、 こ の 展 開 。

若干額で押し合いっ子してたかも?よくわからんけど、すっごいのを見てしまった気分。
渡神の席からだとちょうど見えたんだよ、二人が。ラッキー?(笑)

そんで一緒に
阪本「せーいがくファイッ」
って。つか客席あんま手とかやってなかったような…?渡神やったよ…!
「お客さんやってくれたよー」って言ってた気がするから何人かはしたんだと思う。
仲間がいるって心強い…(笑)

まあ、そんなこんなだったけど、幕がおります。
ルークが「青学ファイッ」のポーズをしてました(笑)
気に入ったのか!





結果。
楽は素晴らしい!すっごい楽しい!
楽を経験したのが今回が初めてなので比較しようがないのですが、本当に楽しい一時でした。
だってさ、普通の公演って2時間でしょ?
17時に開演だから、終わるのは19時頃。でも、今回会場出たの、19時半頃だったよ?すっごいな!
成人式があったので、なんだかDVDに入りそうな予感?

本当に楽しかった。楽しい一時をありがとう!
四代目は渡辺さん(手塚)と奨悟(リョーマ)がしっかりとしているから結構安定していくのではないかなあと思います。
平田裕一郎(海堂)もすっごく綺麗で、本当に海堂みたいでした。

…今度辺りにDLがありそうですよね。
そこで…トモは(三代目海堂)卒業かな、と思ったり。
ダブルキャストっていうことで、トモの卒業はほとんど確定っぽいですよね?
まあ、渡神の勝手な考えなので絶対そうっていうのではないのですが。
その可能性が高いのでちょっと複雑。
渡神の三代目に対する印象を変えてくれたのがトモだっただけに悩ましげな感じです。
トモがいなかったらまだ三代目に対してあまり友好的じゃなかったかもしれないし。
ともかく、今回、トモの舞台を観れたことが嬉しかったです。
まだ比嘉公演は終わっていないので、最後まで走り続けて欲しいと思います。

あ、渡神、青学セット、立海セット、比嘉セット買っちゃいました!
いくらになるかなんて、眼鏡のレンズが汚れてるので見えません。
次は六角サポーターズDVDだぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
気の向くままの行動で。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[07/10 伊吹]
[06/27 伊吹]
[06/13 渡神ゆうま(管理人)]
[06/10 伊吹]
[03/16 伊吹]
  • プロフィール
HN:
渡神
性別:
非公開
職業:
保育者
趣味:
寝ること
自己紹介:
現在保育園に勤務。
朝が弱いですが、今のところ…?なんとかしてます。

蚊に好かれやすい人間です。
  • ブログ内検索
Copyright © 行動記録帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]