忍者ブログ
Admin*Write*Comment
行動記録帳
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。今日から用紙でのテストが始まりでして。
全く何もしていないので本気でやばく…!
死ぬ気でやりたいと思います!
(とか言いつつ、さっきまで夢の中だったんだけど、ね!)

多分今日は寝れねえぜ…!死ぬ!頑張る!

昨日はピアノのテスト(自由曲)だったんだけど、歴代TOP3に入るくらいの勢いで失敗!あれ?渡神って本番に強かったりするんだけど…?余計なこと考えたら失敗した!余計なことっていっても次どこだったかな?えーと、ここ?って思ったら思いっきり違って、本気でパニくった!思いっきり間違えすぎて頭真っ白!歴代TOP1は、3,4小節くらい弾いたんですけど、次の音を思いっきり頭の中から吹っ飛んで分からなくなり、最初からまた弾きなおしたという経験があります。
どれも「おかしいな?」とか思いませんか?楽譜を見れば次のやつくらい分かるだろう、と。

渡神は楽譜なしの暗譜で弾くんです…。
手元を見ないと弾けないという、いいのかよくないのか分からんやつ。
母親に「失敗した」「頭からとんだ」って言ったら珍しいなって言われた。それだけ本番に強いか、もしくはごまかしがうまいかです(笑)

あー最後だったのになあ…。やっぱ、もっと繰り返し繰り返し練習をたくさんして、頭の中でごじゃごじゃ思っていても指が勝手に動くまでいかないと駄目だなあ。うん、練習量が足りないよね。よっしゃ!来週は弾き歌いのテストがあるから頑張るぞ!



そんなわけで、勉強頑張ります…!
PR
今年の授業が全ておわった!
最後の授業はほとんど寝て過ごしたというのはここだけの秘密(おい)

明日は保育園の発表会を見に行きます。
前、伺ったときは担当していたクラスが劇の練習してたよー!
可愛いなあ。

でも、あんまし覚えている子が少なそう。というか、ほとんど覚えてなさそう…。
運動会で会ったときはかろうじて一人と言葉のキャッチボールが出来た程度…。まあ、そんなものだよね。2歳だもん。覚えていた方がすごいって(笑)
9時からあるそうなので、8時半頃に来た方がいいよーといわれました。

起 き れ な い … !



orz



頑張ります。
この言葉は渡神が頑張っていないから使うのです。
頑張ります!
2月の上旬くらいに学科でピアノの発表会があります。
学科と言っても、四つに分けて授業を受けてるから30人強くらいなんだけどね。
こりゃ頑張らないと!と、実習があるのでちまちまと前から練習していました。
ちなみに選曲はショパンの「革命のエチュード」です。
これは左手が疲れるんだよ…。

で、これを弾こうと思ったんですけど、先生に「みんな同じときに決めないと不公平でしょ」みたいなことを言われたので弾けなくなりました。
ショック!!
なので、さけるチーズのCMの曲、ハンガリア舞曲にしようと思ったのですが、これは前連弾でしていたことを忘れていました。
なのでもしかしたら曲変えるかも。というか変える気満々!(笑)
渡神は和音でじゃんじゃんいくのが好きだからこの曲好きなんだけどね…。
譜読みが結構簡単なんだけど、メンデルスゾーンのやつ。「胸騒ぎ」かな?

うっかり寝ちまったぜ!気付いたら夢の中…(汗)


…に、なったはずなのですが、シューマンの飛翔になりそうです…。
ころころ変わるなーって思った方、挙手をお願いします。(はーい!)
時間がないっつーの!
最近譜読みが出来なくなってきたんだよなあ。
クラシックとか弾いてなかったから…。

ぬーん!!!

とにかく、弾くしかないってことよ。
頑張ろう!

昨日だったと思うのですが、日生誕生日おめでとう!(多分)
昨日祝ったんだけど、オンでは間に合わなかったぜ…。
お祝い画像は写メ日記にてどうぞー。
何とか無事に就職が決まりました。決まったというか、内定というか。ん?
就職先は保育園です。前うだうだーと激しく反転をした前日記の実習園。
本当にいいのかなあ。未だにすっごい不安なのですけれど(汗)

とりあえず、子どもの発達段階とかしっかり理解していこうと思います。
そして、しっかりと遊ぼうと思います。
実習に行って実感しました。

これは大変だ。

初めての実習だったというのもあるかもしれないのですが、今までに保育園、幼稚園、施設を三種類に行ったのですが、唯一渡神がやつれたのが保育園でした。
あー…まー決まったからにはやるっきゃないぜ!やるからにはやってやる!

就職したら小説を書く時間とかほぼないので何とも言いがたいです。
週一かな…?休みが。あ、土曜が隔週かな?だから、週5.5日?
バイトもそんな感じだったな…。でも入る時間とか違うしね。それに責任感も。
いやー未だに社会人になるとか想像がつかない渡神です。
そんな20代の渡神です。
はあー…ちょっと現実的なことを考えてしまうのでやばい!
え、例えば…将来のこととか?
あー…自分を磨かねば。

明日は髪の毛をタダで切ってもらいます。カットモデル?ヒヒッ。
あ、めぐさんのメールが途切れたままだった。ごめんなさい。
下の日記の最後がすごく変換ミスとか打ち間違いをしている…。
眠かったんだね。下の日記を書いているときに半分寝てて、もう駄目だ!ってときになんとか終わらして投稿した。どんだけ眠かったの…?語字が目立ちすぎて逆に笑える。残しときます!

今日は久しぶりに学校で授業がありました。
補講とかはちょこちょこあったけど、本格的にする授業は七月の中旬が最後だったので三ヵ月ぶり…?
うわーお!
でも一つ願いを聞き入れてくれるなら、実習の翌日は休みにして欲しかったよ…。眠い!書類ー!
今も眠いけど書類がたくさんあるよー。ありえないよー。レポートー。えでも頑張るしかないよー。
頑張るか。
今から寝ようかな…まじんがー。でも約一時間前に晩御飯食べ終わったばっかだよ…。どうしようかな。

今日見た夢が妙にリアルであれだった。
保育園の夢を見たよ。就職するって話を実習担当者の先生に園長先生が説明して、渡神の決め手を担当者に話してる。
で、あまりの担当者の剣幕に園長先生たじたじ、みたいな。
リアルすぎて何も言えませんでした。
でも渡神の思っている展開が繰り広げられてて正直驚き。
夢って深層心理?って思うほどでした。
園長先生の続きの言葉を聞く前に起きてしまいました。何て答えてたんだろうな…。
  • ABOUT
気の向くままの行動で。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[07/10 伊吹]
[06/27 伊吹]
[06/13 渡神ゆうま(管理人)]
[06/10 伊吹]
[03/16 伊吹]
  • プロフィール
HN:
渡神
性別:
非公開
職業:
保育者
趣味:
寝ること
自己紹介:
現在保育園に勤務。
朝が弱いですが、今のところ…?なんとかしてます。

蚊に好かれやすい人間です。
  • ブログ内検索
Copyright © 行動記録帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]