忍者ブログ
Admin*Write*Comment
行動記録帳
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。
…なんて、遅い挨拶ですが(苦笑)


今日は、実は運の良いことにテニミュを香川に観にいきました。
本当は香川楽だけだったんですけどね。
初!一階席!
本当に一番後ろの方だったのですが、舞台全体が見渡せてとても観やすかったです。

あ、ネタバレですかね?

続きは下のリンクから読んでください!
ネタバレありなんで(ネタバレほどのものじゃないですけど)
お気をつけて!

結構面白かった!比嘉中の甲斐役の篠谷聖くんの代役の今井君中心に観てたのですが、普通にこなしてるなーという感じが。
(比嘉が出ていないときは、青学→海堂、立海→柳、仁王を観てました)

つか、比嘉中戦をほとんど知らないので(ジャンプを毎週買っているのに見ていない渡神)まーったく話がわかりません(笑)
わかると言ったら若干リョーマと田仁志様の試合の終盤の記憶がうっすらと、位。
よって、

比 嘉 が 何 を 喋 っ て い る の か も

さ っ ぱ り わ か り ま せ ん 。



orz



でも雰囲気で楽しめました。

つか今回歌多くないですか?
気のせい?いつもこれくらいあった?
まあ、試合数も多いってのはあるかもしれないけどね。

今回の主題曲全然覚えられない…。
最初「ピザ」って聞こえたんだけど(笑)
あれは「フリーダム」って言ってたのかな?

渡神がお気に入りの曲は甲斐の「バイキング」っぽいやつ!
すっごい楽しい曲で好きだなーと思いました。

不二の台詞、歌詞は聞き取りにくいです(笑)
菊丸も早口とか全然わかんね…集中しとかないと聞き逃す。や、渡神の耳が悪いだけかもしれませんが。
つか全体的に聞き取りにくい。
トリオとか立海など今まで経験した人はやっぱり比較的聞き取りやすかったような気がします。
四代目青学はこれからどう変化していくかが楽しみですね。

つか手塚歌うまっ!
手塚が歌ってる曲が多いよ!

冒頭部分で柳生と海堂の生着替え!(二人が入れ替わってたんですよ)
い、いい身体してまんなあ…うひひ(おい)
つか、最初声が結構似てる!
最初は普通に観てたんだけど、しばらくして柳生がくるぶしソックスをはいていることに疑問。
なんでだ?って思ってたら生着替えですよ!
目の保養ですね(笑)

乾の存在感がほとんどなかったです。すみません。あんま印象が…(汗)
つか、結構皆歌声が似たり寄ったりっぽいんだよね。
まだ初回なんで、誰がどの歌声とか判別つきません。今回は特に難しいかも…?
不二とかやっぱり少し前の相葉を探してしまう。
あの高めの声、聞き取りやすい歌詞、存在感。
今の不二と比べたくないけど、相葉を探してしまうんです。
けど、声を聞くたびに相葉はもういないんだという、ちょっと淋しい気持ちが膨れてきたり…。
でも、今の不二の声もセクシーでいいですよ(笑)
遠目から見た分でも普通に不二だし、ダンスをされていたらしく、動きも優雅だし。
四代目、なかなかですね(笑)
リョーマもいいね!彼も新しいリョーマを確立させていきそうな感じです。
本当に漫画から出てきたような初代・二代目のリョーマ、丁寧でどこかかたい(?)初代・二代目のリョーマ、総攻めと言っても過言ではないような(笑)三代目のリョーマ。
そして四代目のリョーマ。彼の新しいリョーマが楽しみです。

というか、リアルで代替わりを経験したのが二回目なので、ある意味三代目より客観的に見れるのかもしれない。
三代目は初代、二代目への気持ちが大きすぎてそれが妨げになって感情を閉ざしがちだった。
フィルター越しにみてたんだよね。
まあ、最後の最後に見方が変わったんだけど(遅すぎ)
そう考えたら三代目の彼らにはとても失礼なことをしていたと思う。
本当に申し訳ないです。
ベスアク010も買いましたよ!サポーターDVD6(初回)も買いましたよ!

代替わりはとても大変なことだと思う。
前代からのプレッシャー、お客様からのプレッシャー。
それを乗り越えてもらいたいものですね。
なんか、偉そうなこと書いたけど(笑)
渡神の四代目の受け取り方は寛大です。今はなんでもござれ!って感じ。

最後のアンコール曲、「FGKS」では恒例の舞台降り。
渡神の方には
無 駄 様 と 、 ペ テ ン 師 様 が 光 臨 な さ っ た … ! ! !

どえらい笑顔!すっげえ綺麗!
ペテン師様、とある瞬間から踊り狂ったように動き出す。
ひゃっは!
一番後ろの方まで来てくれるんだな!
これは中途半端に間にいるのとどっちがいいのかな?
結構通路側の近くだったので、近い近い近い!!
すげえ!
こりゃ普通に後ろの席でもいいわ。舞台全体もみれるし、キャストも降りてくるし。
あ、無駄様は六角の佐伯、ペテン師は立海の仁王です。

やっべ、目の保養だ!!
うっかりこっちも満面の笑みになっちまうってもんよ!!多分きもかったことこの上ないな!

一階席…たまんねえな。
今度は香川楽の1階5列目の通路側です。
あたい、死んできます!!
グッドラック!!

あ、カーテンコールのときに海堂がアクロバットしてくれました!すげえ!
そして、一人、入る袖を間違えた…?よく見えなかったんだけど、一つ横に入りそうになってもたついたような…?
気のせいかもしれないけどね。



ちょっと今回はあえてキャストの名前をほとんど書かなかったり。
見ててもわかりにくいだろうなーと思いまして。

今回はパンフと立海セット(写真)と買ったのですが、次回行ったときにはきっと比嘉セットと青学セットを買ってることでしょう(笑)
次は海堂のダブルキャストだ!(平田の方)(今回はトモでした)

楽しみだぜ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
気の向くままの行動で。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[07/10 伊吹]
[06/27 伊吹]
[06/13 渡神ゆうま(管理人)]
[06/10 伊吹]
[03/16 伊吹]
  • プロフィール
HN:
渡神
性別:
非公開
職業:
保育者
趣味:
寝ること
自己紹介:
現在保育園に勤務。
朝が弱いですが、今のところ…?なんとかしてます。

蚊に好かれやすい人間です。
  • ブログ内検索
Copyright © 行動記録帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]