忍者ブログ
Admin*Write*Comment
行動記録帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニミュのことです。
や、チケット争奪戦が厳しいことくらい知っていました。
知っていたけれど…!
まさか香川でここまですごいとは!(香川に対して失礼な発言すみません)
結構前回の香川とか残っていたのに(平日だったのもあると思うけど)土日祝日が重なるとこうなるのか!
皆遠征するんだな…!

渡神の一階五列目が取れた以降、チケットの手に入る気配はちっともなく…
ぴあのプレリザーブも落ち、一般も落ち、どうしようもない状態です。
これだけは絶対駄目だ!って思ってるオークションにも手が…orz

わかったよ。
今回渡神が一階の五列目を取れたのは奇跡だということを…!










とても壁は分厚いです。





さて、どうなることやら。





あ、初めて店でクレジットカードを使ってお買い物しました!
チェックのコートっぽいやつ。
友達が「最初から持ってるっぽいよ!」とか店員さんにスカートに合うかって質問に「スカートとかも合う」っていうから…!
渡神は褒め言葉には弱いぜ!
(しかも自分がいいなあーとか思っているものには特に!)(でも辛口の言葉も好きだ!)
で、買ってしまった。
家に帰ると、兄貴や母親に「スカートとは微妙」「スカートならミニ」って言われた!(そのときは巻きスカートっぽいの穿いてた)
軽くショックだったけど、これはこれで使えるのでまたスカートに合うアウターを探します(笑)
見つけるぜー!
PR
テニミュ比嘉公演の先行ゲットしました!香川の楽!
しかも念願の一階席!!
しかもしかも!!!





5  列  目  !  !  !




横が通路側だよ!
うっひょい!



だが、公演に行く人数は三人…。
取れたチケットは二枚…。
どうすべしか…。
ぴあのプレリザーブがあるからそれに賭けてみようか…。
でも行くのが香川公演だから比較的取りやすいんだと思うんだけどね。
席が離れ離れになるのは仕方がないが…。
どうやって席を決めるのかが問題だ。
うーむむむ…。



でも!ともかく嬉しいね!





今日「仮面ライダーTHE NEXT」を観てきました。
なかなか面白かったと思います。
つか、加藤さんおいしいとこどりだぜ…!
これ以上はネタバレになるかもしれないのでやめときます。

それにしても…子どもの数が結構いたかも?
12歳以下は禁止じゃなかったっけ…?
ああ、保護者が一緒だったのか。
でも、保護者が一緒でも子どもに見せるのには好ましくない内容も含まれていたような(汗)

つかパンフ高えよ!千円て…orz
他のパンフはほぼ全部600円でした。何故…!
ちょっと語ってみる(笑)

存在は昔から知っていたけど、直接見るきっかけがあったのは一年ちょっとくらい前。
一番最初に見た映像は初演かな?
公式ページのサンプルみたいな映像。
ん?それともテニミュで検索して適当に見ていったかな…?
(今更ながらに失礼ですが)

…とまあ、その公式でみたやつが「ザ・レギュラー」でして。
それを見て聴いた瞬間心臓をつかまれてしまいまして。
気付いたら永遠とリピートで聴いていました。
そこからYouT○beで見たり、ウィキ○ディアでいろいろ調べたり。
まず、出てるキャストがさっぱりわからない…見分けがつかなかったので苦労したのですが。
初代?二代目?何それ?の域でした。
だって初代桃城(栄治さん)の声が小野坂さんそっくりでね(笑)声優さんがしているのか?俳優さん?とか本気で思ったし!
初代と二代目、の違いはkimeru様がいるかいないかの判断でした(笑)
声優と俳優の違いはリョーマである柳(初演)の存在でした。

とまあ、いろいろ見て。
多分最後まで全部見たのは初演とDL1,2,3と六角、立海くらいだと思います。
あとは全部途中…。(初演→不動峰を途中まで一気にみた)

そんなテニミュファンに怒られそうな勢いの渡神ですが、テニミュを深く知っていくと現在に至るまでの様々な歴史を知り、テニミュメンバーの絆、それを受け継いでいっているメンバーを見てると胸が締め付けられる。

その中でも大きいのは柳(初演、不動峰再演、氷帝リョーマ)のことであって。
彼がいたからこそ、このテニミュはここまで大きくなったんだと思う。なんていうかな…中心に柳がいる。

柳がいたから(勿論柳だけじゃないけど)できた初演。
柳が事故にあって中止になる可能性もあった不動峰。(kimeruがリョーマ代役)
それでも柳のために不動峰を中止にすることはしなかった。
柳の抜けた穴を塞いだエンヤ(ルドルフ、山吹リョーマ)。
エンヤがいたからこそ柳も頑張ってこれたと思う。
柳あってのエンヤ、エンヤあっての柳。
最初は「越前リョーマをやらされている」とエンヤも周りも思っていたと思うが、それを吹き飛ばして「越前リョーマ」となったエンヤ。
柳復活となる不動峰再演は柳とエンヤのダブルキャスト。
思うところはいろいろあると思うのだが、何も言わずに走り続けた。
そしてこの公演をもって、初代リョーマ以外のメンバーが卒業した。
ただ一人残ったエンヤ。
それは、エンヤが成長するために大きな意味を持った。
そして誰かを支えることで大きくなっていった。
それでも、これから新しい二代目(山吹、氷帝)を引っ張っていくぞ!という矢先に聞かされたエンヤの卒業。
…これはあまりにないんではないかと。
エンヤの卒業の裏には柳が関係していると思う。
柳が復活したから。柳がリョーマ役を演じるから。このままダブルキャストは難しいから。
監督とかも大いに迷ったことだと思う。柳とエンヤのことを。
結局はエンヤは卒業ということになり、柳が復活。
柳も言っていたけど、だからこそ、本当にリョーマという役を大切にしていた。

でも、柳が復活できたのも本当に彼の努力が結晶になった証でもある。
柳は不動峰のときに事故にあって、右半身麻痺、声帯異常、記憶障害になったが、奇跡的に意識を取り戻し、寝たきりかもしれないという医者の言葉をもろともせず、リハビリしてリハビリして、舞台に戻ってきたんだ。

DL3の卒業コメントで柳が言っていた。
「絶対越前リョーマは他の誰にも譲らねえ」
この言葉からどれだけ柳が思っているのかが感じられる。
柳の思い、エンヤの思い、皆の思い。全てを感じることが出来る。



だからこそリョーマに思い入れがある。



こんなことをいうのもなんなんだが、正直三代目の通にはあまり心が動かされていない。
というか三代目自体が…(汗)
通もちゃんとしてるんですよ!歌も六角から立海にかけて本当に上手くなったし!
思い入れが強すぎるせいかもしれない。

初代が好きだった人はその後見なくなる傾向が多いと思う。渡神的に。
友達もそうだったし。

でもなあ。
リョーマVS日吉の「あいつこそがテニスの王子様」は柳と龍ちゃん(日吉)以外にはしてほしくない。(あ、メインがね)
通と龍ちゃんじゃ駄目だ。(六角で微妙にしたけど)
そして、同時に思ったのが、「On My Way」は二代目青学と氷帝じゃないと駄目だ。
そして一番好きなのはDL3の「On My Way」。
泣いて抱きつく荒木(乾)と鯨ちゃん(海堂)。
その映像が頭の中をぐるぐる駆け巡り、聴くだけで泣いてしまいそうになる。(泣かないけど)



いろいろ書いてたらきりがないけど、テニミュって知れば知るほど深いものなんだなあと感じたので。

レポートとかで「初代の歌をあまり二代目が歌ってほしくない」とかいう言葉が見られる。
その気持ちがちょっとわかったよ(笑)



それにしてもよくあれだけのキャストを見つけたよね…。本物じゃん!(特に二代目)
すごいなあ。
恐るべし、テニミュ!



眠いから何書いてるのか微妙です。あがー。
昨日の続きっぽいのですが…。

声優の岸尾大輔さんをご存知でしょうか?
ジャングルはいつもハレのちグゥのワジ(いつも笑っている子)役とか
ヒカルの碁の伊藤とか
金色のコルダの柚木(長髪腹黒)役とか
いろいろされているのですが…
ちょっと、岸尾さんのサンプルボイスを聞いて驚いてしまった。
こんなにすごいとは!

興味がある方はコピペして俳協のプロフィールページから行ってみて下さい。
あ、ちなみに顔が載ってますので声優さんの顔を見るのが苦手ー!という方はご注意して下さい。
ttp://haikyo.or.jp/

本当はアドレスに直結できるようにしようと思ったのですが、引用とか転載はだめだったので…。勿論当たり前かもしれませんが(汗)

俳協のアドレスくらいはいいよね?

聞いた方は同じことを思うかもしれません。
どれが本当の地声か分からないぜ…。すげえ!

はーすごい。
すごいとしか言いようがないよ。
ってどこのカテゴリーに入れたらいいのかな?
とりあえず2.5~3次元にいれときます。

大学では一応隠れオタクな渡神さん。
でも、一緒に行動している子で同じミュミュ様が好きな子がいるの。
一緒に香川にミュを観にいったしね。
仮名Aさんにしようか。
でもね、Aさんには漫画が好きで、ゲームもちょこちょこやってるよー程度な感じにしかしてないわけですよ。ミュミュ様に関してはお互いだから別に隠してないんですが。

Aさんは三人兄弟で妹、弟がいます。
ちなみに妹はこちら側です。イベントも知って、アンソロも持っている子。
弟はガンダム大好きの剣道部。
ということで、知識とかはあるんですよ。
「妹がねーイベントに~」
とか話しているので。
「イベントって知ってる?」って聞かれたかも…?覚えてないや。

アンソロジーのことを知ってる?と聞かれたときは説明を求めたりしたのですが。
Aさんの家の廊下にある漫画棚のアンソロは見えないふりをしています。
まあ、向こうも薄々気付いてるんじゃないのかなあとか思いながらも明かしてないのですが。

それで、Aさんの家に遊びに行ったりするんですけど、そのとき話題になるのがBLEACHとかテニスとか。あと、ミュミュ様に関連している俳優さんの話。
ちなみにブリーチとかテニスはミュージカルをしてるからね。
Aさんの妹はブリーチ派です(関係ない情報)

でまあ、ちょこちょこ声優さんの話になるんですが、自分では知っているけどどこまで話せばいいのかと不安に思ったりするんですよねー。
同じく隠れの友達がいるんですが、大学で同じグループの子が声優の話をいきなりし出して周りが引いてたっていうのがあったらしいんですよ。それを聞いて「うわ、どうしよう」みたいな感じでね。

とりあえず声優の話は半分スルーしたのですが。
友達とのやりとりはこんな感じ。

●友達の運転する車の中、テレビが流れ中。

Aさん(以下A)「あ」
渡神(以下渡)「ん?」
A「今、ここに妹がいたら絶対叫んでるわ」
渡「なんで?」
A「だって、この声の人、BLEACHのギンの声の人だもん」
渡「(遊佐さん?!)へー…」
A「あたしは他の人の声で反応するけどね」
渡「どんな人?」
A「たとえばー…○○の××の声の人(ごめんなさい、名前を忘れてしまった)」
渡「(△△さん?!)へー…。
  つか、キャラの名前で呼んでるんだ」
A「あー、名前はわからないけど声でわかるというか」
渡「あー…?(遊佐さんはわかるぞ?)」
A「ほら、あのドラゴンボールの孫悟空とかさ」
渡「(野沢雅子さんだ)」
A「アンパンマンとかさ」
渡「戸田恵子さんだよね?
  うーん………あ、バイキンマン!」

すっごい有名なのに、何度名前をみても頭から抜けてしまうあほな頭。
なるほどなーって納得した瞬間(笑)

まあ、そんな感じで。
最近声優さんにだんだん詳しくなっていってる感じ。
すごいよね、声優さんって。演じ方で全然違うもん!びっくりしちゃうよ…。今まで認識していたのと全然違う演技をされていたら「こんな演技もできるんだ…」と思います。すごい。

とりあえず、友達にはばらさない方向で行きます。
でもミュミュ様はオープンで行きます。Aさんには(笑)

うーん、難しいなあ。
でも比較的うちのグループ…グループというか、クラス全体?まあ、ともかく、漫画とか読む子が多くいたし(少女漫画だけど)
グループでは、ちょっとあたしらついていけないわ的な雰囲気もあったけど、知ってるやつが話題に出れば乗ってくれるし。いいこたちだったなあ。
そんな子達とも卒業式を過ぎたらめったに会えなくなるでしょうが。
お互い保育士の道を頑張って行こうぜー!
とりあえずあたいの目標は3年かな?(短いとか言わないで)



渉ちゃーん、あたい、とうとう手を出してしまったぜ…。
いつももらってばっかだったけど、自分で買う日がくるとは…!
や、CDではないんだけどね。別のやつ。
ちょ、貯金が…!
  • ABOUT
気の向くままの行動で。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[07/10 伊吹]
[06/27 伊吹]
[06/13 渡神ゆうま(管理人)]
[06/10 伊吹]
[03/16 伊吹]
  • プロフィール
HN:
渡神
性別:
非公開
職業:
保育者
趣味:
寝ること
自己紹介:
現在保育園に勤務。
朝が弱いですが、今のところ…?なんとかしてます。

蚊に好かれやすい人間です。
  • ブログ内検索
Copyright © 行動記録帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]