忍者ブログ
Admin*Write*Comment
行動記録帳
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で10日間の施設実習が終わりましたー!
まじ眠いぜー!明日から普通に学校あるぜー!しかも四限までびっちりあるぜー!
ありえない…!そういや幼稚園実習の書類がまだ完成してなかった…。
というか、他にも保育所実習レポートや幼児体育レポート(ノート提出とまとめ?)とか色々あるぜ…。
現実逃避が大好きなのでいつも横道にそれています。
でも今日は寝かして下さい。(土下座)
というか、明日はせめて一日休みが欲しかったです…!
8~9月が夏休みだったのに、実質夏休みは二週間ほどでした。
や、堕落生活を送っていましたけどね。

施設では規則正しい(?)生活をしてました。
日付変更辺りには布団に入り、朝の六時過ぎに起床。
というか六時半に出勤なので、出勤の十分前に起きることも普通にあったなあ。
明日は九時過ぎから授業開始なので、今から寝ても十時間は寝れるぜ…!
寝ようかな…。
つか、昼ごはんを園長先生が作ってくださったチャーハンと酢豚、から揚げ、スープなどを大量摂取しました。チャーハンが中華料理屋みたいですっごく美味しいんだけど、油分が多かったような気がする…。家に帰って菓子を食べたのだけど、あまりに胃に負担が掛かりすぎて吐きそうになったりムカムカしたので晩飯食ってません。
うわーおー。
もう寝ようかな…。久しぶりにネットを堪能してみようかと思ったけど、身体とか目がついていきません…。

おやすみまんぼ!
園長先生美味しかったよー!
PR
先週の金曜日、9月29日に幼稚園実習が終わりました。
無事に終わったとは言いがたい展開なのですが…(最終日に幼児が骨にひび入った)
とりあえず、最後の実習が明日から始まります。
そして書類が完成していないといういつもどおりの展開ですが、何か?
そして眠たくなっているのですが、何か?

明日は10時に施設なので、9時過ぎに家を出ます。二駅分の距離なので近いです。
でも、同じ学区に住んでいる同じ幼稚園実習の仲間は広島県福山市の施設
に行きます。遠いなー…。電車?新幹線?なんとなく電車っぽかったと思う。何時間掛かるんだろ?岡山から姫路…じゃないや、神戸まで一時間半?そのくらいだったので福山もそのくらいなのかな?

とりあえず眠いーでも書類ー。
頑張るよー!
泊り込みなので果てしなく憂鬱です。
もしかしたら写メ日記で更新するかも。
でも朝早いから死んでるかも…。わかんないや。
あ、10日間です。よろしく!
で、幼稚園実習が終わります。
明日は全日指導と言って、最初から最後まで渡神が指示(?)をしたりします。何て言うのかな。一日先生?
今まで牛乳を飲むとか、組活動とか、弁当を食べるとか、絵本を読むとか、そういうのを一つ一つしたり、二つ三つ続けてしたりとするのですが…正直成功したことは一回もないです。
うおお!保育所実習も成功なんか一度もしなかったぜ…!
金曜の反省のときには「楽しそうに見えない」と指導の先生に言われました。すっごい苦笑いしてたぜ…!
うちの組ってすっごい個性がいっぱいな子どもが集まってるんですよね。
先生の話とか聞かずに叱られたり、ちゃんと聞いてるときには褒めたり。
渡神は個別で接するときは褒めることが多いのですが、全体になるとどうしても大きな声を張り上げてしまったり…(汗)
先生に「叱るばっかりじゃなくて、楽しんでいかなくっちゃ」と言われて正直ポカーンとしました。自分的には楽しんでいるつもりだったのですが…本当に「つもり」だったのかもしれません。どちらかというと、淡白な方なので…。差が激しいのか?ん?とりあえず明日は楽しんでいきたいと思います!(でも、子どもにナメられそうな気もするのですが…)

書類とか道具作りとかあるぜー…。
今週一杯で幼稚園は終わり。
来週から10日間泊り込みで施設に行きます。児童養護施設。
あれだよ。環境に慣れる頃にさよーならーなんだろうな…。
とりあえず、絵の具を買いに行くべきかな…?
あと半分で幼稚園実習が終わる…!
火曜が登園から自ら選んだ遊び、牛乳までするんですけど…。
うちの組、正直やばいっすよ!問題(?)のある子ばかりが揃っている…!
隣の組の実習生が見学にくるし!(ヒイ!)

あ、あと半分で終わるぜ…!
そういえばお別れ会のやつ何も考えてなかった…!

昨日は我を忘れて遊び、今日は葬式に行ってました。
ぶふー。

そういや笛!文庫本って発売されたんですか?15日発売だっけ?

台風少し逸れたっぽいです。
岡山はことごとく直撃しないなあと思いました。
流石晴れの国岡山!
カテゴリーが学校なのかが微妙ですが(汗)
やっぱ疲れるぜ…。
睡眠時間は二時間半くらい。今猛烈に眠い!
でも寝たら死ぬ!(日誌が出来てない、指導案が出来ていないで)
あ、指導案は昨日書いたから(環境構成以外)少し書くだけで良いよー。
でも、しばらく楽になりたいから、先に指導案を書いて楽になっておこう…。
今までしなかった渡神の行動です。

つか、手直しが多すぎる…!
つか、日誌の書くことが多すぎる…!
ただ単に渡神が書きすぎなのかもしれませんが(細かく書くことにこしたことはないし)それでも、日誌に四時間くらい掛かるってどうですか。掛かりすぎだよ…!
でも、もう三分の一近くが終わったよ。考えてみると早いもんだな。
指導案とかむちゃくちゃばっかりだけど、少しずつよくなっていくといいなあ。
結局最後まで上手くならないに三票。(微妙だな)
とりあえず…書き始めようか。
早く眠れるために!(まるで「ザフトのために!」(bySEED)みたいだ)
  • ABOUT
気の向くままの行動で。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[07/10 伊吹]
[06/27 伊吹]
[06/13 渡神ゆうま(管理人)]
[06/10 伊吹]
[03/16 伊吹]
  • プロフィール
HN:
渡神
性別:
非公開
職業:
保育者
趣味:
寝ること
自己紹介:
現在保育園に勤務。
朝が弱いですが、今のところ…?なんとかしてます。

蚊に好かれやすい人間です。
  • ブログ内検索
Copyright © 行動記録帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]