忍者ブログ
Admin*Write*Comment
行動記録帳
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白そうなのでやってみる。



ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

>今何をしているの?
「今何しとん?」

>それ、どうしたの?
「それどしたん?」

>可愛いねって言ってたよ。
「可愛いって言っとったよ」

>ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
「なあ、チャンネルかえ取って」
我が家ではリモコンのことをチャンネルかえと言うのです。

>ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
「ここはどうやって行ったらええん?」

>もし、好きだと言ったらどうする?
「もし、好きだって言ったらどうするん?」

>早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
「早口言葉言える?じゃあ(なら)、言ってみ?」

>あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
「あんな、今度の休みにエステに行こうと思って予約しとんよ」

>これ、回す人いる?(方言と答えを)
「これ、回す人おる?」

みたかたでどうぞ。



あまり変わってないような気がするのは気のせいでしょうか。
でも方言って楽しい!



研修は疲れるなあ。
午睡からあとが結構早いけど、書類とかするようになったらすさまじいんだろうなあ…。
ガッデム!
PR
MeGさんからまわってきましたー!前に回してもらったデスクトップのやつできなくてごめんよー(汗)


究極の二択バトン
○あなたはどっち派?

1:小柄 or 大柄
どちらかというと大柄。でも小柄でも気にしない。男なら普通に160cmでも構わないし、女だったら140cm台でも気にしない。友達に143cmの子がいます。

2:色白 or 色黒?
色白。美白。ガングロとか苦手です…。ガングロ好きの方、申し訳ないです…。

3:眼鏡 or グラサン?
眼鏡。でも、渡神がグラサンをかけて前髪をあげたら厳つくなります。巣で不良みたいですって。でも眼鏡はガリ勉っぽいみえたと施設の子どもに言われました(苦笑)

4:インテリ系 or ガテン系
ガテンって何ですか?

5:学ラン or ブレザー?
ブレザー!でも最近学ランが気になる…。
つかセーラー服があまり好きじゃなかった。

6:熱血漢 or 冷血漢?
うーん、難しいなあ…。

7:黒髪 or 金髪?
黒髪。

8:短髪 or 長髪?
短髪!男は基本的に長髪は好きじゃない。例外は指輪のレゴラスだった。

9:つり目 or たれ目?
つり目。

10:硬派 or 軟派?
うーん。

11:トランクス or ボクサー?
トランクス。

12:王子 or 騎士?
騎士。王子でも面白そうだけどね。

13:天使 or 堕天使?
特に考えたことはありません。

14:組織のTOP or 組織のNO.2
渡神は下っ端です。

15:いつもニコニコ or いつもツンツン
にこにこの方が好感を持てる。
でも今度の行動でいつも笑ってる人が笑っていなかったらそうしたのだろうと思ったり、いつもツンツンしているけど、ほんの小さな反応で嬉しかったりしました。どっちが良いんだろうねー。

16:サッカー少年 or 野球少年?
一応笛!サイトですので…前者。野球はあまり知りません。

17:20歳以下 or 20歳以上?
年上過ぎるのは駄目だ。

18:オヤジ攻 or オヤジ受?
攻めで。後者はあまり想像したくない。

19:眼鏡攻 or 眼鏡受?
えー、眼鏡の形にもよる(笑)でも基本的攻めかな…?

20:先生×生徒 or 生徒×先生?
後者も面白そうだけど、基本をおさえて前者でごわす。

21:受けキャラが好き or 攻めキャラが好き?
わかりませーん。

22:中世的キャラの声は女性声優 or 男性声優?
女性。

23:ほのぼのな関係が好き or 危険な関係が好き?
気分によってかわりまーす。

●お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名して下さい(なるべく止めないで)
ちょい考える時間が無いので事由にオお願いします。
  • ABOUT
気の向くままの行動で。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[07/10 伊吹]
[06/27 伊吹]
[06/13 渡神ゆうま(管理人)]
[06/10 伊吹]
[03/16 伊吹]
  • プロフィール
HN:
渡神
性別:
非公開
職業:
保育者
趣味:
寝ること
自己紹介:
現在保育園に勤務。
朝が弱いですが、今のところ…?なんとかしてます。

蚊に好かれやすい人間です。
  • ブログ内検索
Copyright © 行動記録帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]